【雑記】20151227

ご無沙汰しております。リハビリがてらなんか書きます

最近はドット絵を描いたり小物を作ったりデザフェス行ったりテレビゲームしたり仕事したりして細々と生きてます。

ああ、一人旅もしました俺の行ったことのない西日本方面へ、アテのない旅をぷらぷらと。
その節は各位に大変お世話になりました…どうもありがとうございました。

今の現場で推奨されてる期間に夏休みを取れなくて10月前半くらいまでずれ込んだんですが、平日ぶち抜きで休暇が取れたので新幹線とフェリーを駆使していろんなとこを回らせていただきました。静岡、大阪、兵庫、香川、岡山、愛媛だったかな。
もう何年も会ってない懐かしい面々に連絡入れたら幸いにも時間を合わせることに成功したりするなど。お互い顔を忘れてないこともビックリだったけどww本当に良い旅でした。人生やっぱり人との繋がりですね。ありがてえ。

各地で日本酒を購入しては発送するプロジェクトを延々と繰り返してたら、帰り着いた時にこんなことになってました。
wp-1451210067143.jpeg

上善如水と酔鯨は元々家にあったんですが9本ほど増えました。

左上から愛媛:梅錦大吟辛口、岡山:竹林かろやか純米大吟醸、獺祭寒造早槽純米大吟醸48、静岡:初亀純米吟醸、福岡:梅酒うぐいす鶯とろ、酔鯨、愛媛:雪雀大吟醸 寿、上善如水純米吟醸、岡山:大典白菊純米大吟醸、香川:超金陵大吟醸、静岡:磯自慢純米大吟醸

酔鯨、大典白菊、磯自慢以外は飲みましたが気に入ったのは竹林、雪雀、超金陵ですかね。後に残る刺激が全然無いのでめっちゃ飲みやすい。

残りの3本はなんか勿体無くて飲むタイミングを逸してるwwどれもこれも高っけえから尻込みするんだよ!wwwwんーいつ開けるかな…

 

で、開幕でちょっと話題に出したアクセサリーってのはこんなやつです。

FullSizeRender

ビーズ織り+レジンの合わせ技によるストラップ作成。これに関する話はまた後日書きましょう。

だいぶ荒削りな作品になってしまったけど、初作成のクリスタルに眠る勇者の心、割と気に入ってます。


【雑記】20150211【脳とヒザの診察】

そんなこんなで、月曜にちゃんと医者にかかってきました。実家近くの医者で脳神経外科の1年後経過診察と、同時に整形外科でヒザの診察を。

脳神経外科のほうは、再度MRIを使ってもらって、前回(一年前)の映像と比較して順調に快復してるとこまで確認。

ひとまずこれ以上変化することはないでしょう~普通に生活してください。と御墨付きを頂きました。ありがたい。

 

脳の右前の部分は、あんまり使われてない部分なんで仮にぶっ壊してもあんまり生きていくのに影響はないみたいですよ。豆知識。なお左前をやっちゃうと麻痺とか不随とか言語不自由とかいろいろ出てくるのでヤバイ。超ヤバイ。超危ない。とのこと。
後頭部強打してその反動で脳の左前部分に衝撃が行くと人生終わる可能性が高いから注意な。みんな気をつけろよ。

 

 

それと同時に併設されてる整形外科でヒザも診てもらったんですよ。

4ヶ月くらい前から痛みが出てジャンプ着地踏み込み捻りのとき痛い、って話をしてとりあえずレントゲン取りましょう~ってなるじゃん?わかるわかる。で映像見るじゃん?

普通の人よりヒザとヒザの間(軟骨?)が厚いようです、と。なにそれどういうことなの…(つまり、頑丈らしい)

MRIも撮ればもっと詳しくわかるんですけど、お金かかりますよ…っていうけど状況知りたいからお願いするじゃん??するよね??
→「今回は薬出しときますんで一旦様子見ましょう、芳しくないようだったら来月また来てください。3月6日」
(゚д゚)(金曜かよ!)いやそんな暇ないんでMRI撮っt
→「また来月診て駄目そうだったらそのとき撮りましょう」
(゚д゚;)(駄目だこいつ早くなんとかしないと…、っていうかこいつがダメだ、他行こう)はあそうですか、わかりました

というわけで、何の成果も得られませんでした。
今度は家の周辺で探すしかないですねえ…まあ医者には運と当たり外れがあるからな。しょうがないな。

なお処方された薬はロキソニンムコスタ…ってそれただの痛み止めじゃねえか意味ねえwwwなめてんのか!!
それとモーラステープとかいう膝に貼るやつ。しばらくこれ貼って次の医者探そう。道は長い。


【雑記】20150123【バトルオブ膝痛】

給料日かー(棒)

 

相変わらず膝が痛む。

普通の生活を送るにはなんの支障もないんだけど、さて運動をしようとすると、

ジャンプができない。
レイアップができない。
踏み込めない。

という状態なんで、断腸の思いで3〜4ヶ月くらいバスケから離れて膝を酷使しない生活をしてみたんですよ。が、未だステータス異常:膝縛りは変わらず。

 

そろそろ休みすぎて人生やってらんねえレベルになってきたので、重い腰を上げて策を講じることにした(´ω`)

 

今の状態、安静にしててもどうにもならないことはわかった。よーーーーくわかった。
医者が嫌いなのも知ってる。ではどうするか

 

自力でしょ!(゚д゚)彡

 

いや整形外科か整体行けよ…も正論ですしよーーーくわかる話なんですが俺は医者が嫌いなんだ、できるだけ抵抗する。

そのためにはまず知識を蓄えなければ、ということでとりあえずブックオフ行って300円でそれっぽい本を先日仕入れてきた。tmp_4105-20150121230830_noexif224462501

 

なんかうさんくさい雰囲気の本ですがまあどうでもいいんです。安いし
ざっと最後まで読んでみたところ、各部位のストレッチ方法が3割、関節の状態をおろそかにするとこんなに怖いぞ!!と恐怖心を煽るネタ文章が7割、って感じでした。

テニスボールを膝裏に挟んでグリグリすると効くらしいんで、毎日やることにしよう。とりあえずなんでも取り入れてみるの精神。

 

2月中にはなんとかしたいね!そろそろ膝痛え膝痛えとか言ってる時期も過ぎたと思うし、そもそも甘えたこと言ってんじゃねーよ早く治せよって自分でも感じてきたし
だからだらだらソリティアやってる場合じゃねーんですよ。

ああ、あとこういうのがいいんだよ、っていう膝に効くワザみたいのがあったら誰か教えてください…(´ω`)


【雑記】20150114

仕事が2130上がりだと帰りが2230でちょっとメシ作って食って23時過ぎだからなんもできねえな!な!!

なんかもういろいろどうでもよくなってiOSのR-TYPEとR-TYPE2買っちゃったんで、コントローラ入力方法を近々まとめようと思います。デススマイルズLITEもコントローラ操作できたんで、それも。

ON AIR -TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト-

ジョジョ3部がバンダイチャンネルで1/15 12:00から配信開始!!うちのほうTOKYO MX入らないからめっちゃありがたい!!

っていうか埼玉なのにMX映らねえとかどうなってんの。ありえないでしょ。もう。なんなの。


【雑記】20150113【膝マッサージ】

ジムの契約が1ヶ月に4回使える4DAYSなんだけど、膝痛でバスケできない(ランニングはできる)んで月の運動回数が4回じゃ足らねーよ!ってことで平日夜+土日のプランに変更。したんですが、その場で使ったハンコをロストするまさかのミラクル。

すぐにジム側から電話がかかってきて「保管しておくので次回来たとき持ってってくださいね~」となり事無きを得たんだが、どんだけ鳥頭なんだ俺!しかも電話来るまでまっっっっったく気付かなかったぞww

こうやって人は歳を重ねていくんだなあと思った。そういえば手帳に書いたことを忘れる家に持って帰ってきたことも忘れるとかザラだね。手帳意味ないね。

はーーー。賢くなりたい。

 

ちょっと気になったんだけど、企業の電話番号って、スマホに着信来たとき検索エンジンとかアプリとかなんやらかんやらとうまく連携して即座に判明→表示させるようなイカしたシステムってねーのかな。タウンページがクラウド化しました!的な感じの。ないか。

 

で、相変わらず膝痛なんですがさっき実家から電話掛かってきて、

「今テレビで膝痛いのに効くやつやってるから見とけや!」

って言われたんでおとなしく拝見。ビートたけしが出てた。

ヒザ周辺の筋肉と腱にコリがあって痛くなる、とかそんな内容だった。番組前半は老化によるヒザ軟骨の磨り減り云々だったんでスルー(´ω`)

膝皿の周囲八方向を押して!押して!押してマッサージするといいらしい。思い出したらすぐやろう。毎日やろう。ありがたい。


【雑記】20150104【G550】

帰還完了(´ω`)

帰ってきてFBに上がってた同窓会の写真観てたら速攻で一日が終わっちまったww明日から仕事だよ!働きたくないでござる!!

あとこんなロマン溢れるバカアイテムを発見したんでPCデポに買いに行ったんだけど、タッチの差で売り切れやがった…うあー。あー。しょうがねえおとなしくネットで買おう…

ロジクール製のiOS向けゲームコントローラである。

iphone5をハメ込んで、コントローラ操作が可能な変態端末好き御用達の面白アイテム。ちょうどFF5とFF6買ったんで試してみたいところ!

っていうかこれ見た目が完全にLINXでやばいwww懐かしのリンクス!!

と思ったけどこんなネタ誰もわからんな。

はめ込み式なんでiphone5のサイズじゃないと使えなさそうなんだけど、うまい具合に差し込める延長ケーブルとディスプレイの固定手段があればiphone6でも使えそうな気がする。ipadも。


【雑記】20150103【同窓会】

中学の同窓会でした!写真は無い!!

20歳の新人式以来な中学の同窓会だった(といいつつ間にちょこちょこ開催されてたけど)んだけど、やっぱり懐かしい面子と顔合わせられるのはいいすね。

俺なんか地元から完全に離れちゃったんで、こんな機会でもないと会わない人もいるからありがたい。ホントありがたい。

帰省するにも片道2時間半だからなあ。帰るだけで旅行。普段自分から旅行行かないマンなんす…

惜しむらくは、うちの中学校って4つの小学校から同じ中学校に通う形だったんだけど俺が行ってた小学校の女子勢はほぼ全滅だったことですかね!いやみんな忙しいとは思うけど!残念だね!!
あとパラパラ程度でも卒業アルバムとか見てくればいいのに完全ぶっつけで挑んだら全ッ然名前わかんなくてひどい有様だった(特に女性陣)んで次回はちゃんと予習します!5年後は!\(^o^)/