【IIDXDP】久々に音ゲーム2

時間を見つけてはポチポチDPしてます。ただし家庭用。

正直なところゲムセンまで突撃して音ゲームする気力も体力も財力も無いので、専ら家でダラダラしながらスタイルです。

ここ数日ちゃんとDBRしてみたらかなり認識力も戻ってきたようで、まさかの追加新規が。

ピンコリミDPAハード
tmp_27964-20150121230716_noexif224462501
普段はラスト直前のラッシュで力負けしてたけどなんかすんなり残った。

Read more…


【iOS】デススマLITE 操作方法【外付けコントローラ】

デススマLITE(デススマイルズ評価版)(iOS)の、MFIコントローラを使った場合の操作方法です。(2015/01/21現在)

おそらく製品版も同じ操作が可能です。買ったら調査しまーす

Read more…


【ソリティア】XPゲームをサルベージして8.1で動かした話【マインスイーパ】

2年位前にXPパソコンのマザボがご逝去あそばされて以来、ちまちま当時のHDD取り出してデータのサルベージをやってます。

HDDケーブルとか、3.5インチのHDDをUSBで接続できるとかいうお役立ちアイテムに出会ったりもしたし、世の中色んなモノがあるなあと。

そういえばソリティアとかマインスイーパーとかそんなもんもあったな…と思ってwin8.1はどうなってるかと探してみたらプリインストールされてねーんですねこいつら。おいおいそれでいいのか。 Read more…


【G550】十字キー入力レスポンスの改善【外付けコントローラ】

十字キーの挙動が重い重いと評判のG550なんですが、相当昔に使ってたPSP-1000に十字キーの補助パーツを乗せてたのを思い出したんですよ。あれもしかして普通に使えるんじゃないか?って。

tmp_11229-20150106233251_noexif~01-805191818
というわけで評判の悪い例の十字キーがコレ。

これにサポーターを載せると Read more…


【wgc】beatstageII、入れ替え告知来てた

WorldGameCircusのbeatstageII(IIDXミニ筐体)、いつの間にか入れ替え告知が出てた!!

WGC -World Game Circus- » EZ2AC(EZ2DJ)/beatstageII バージョン入れ替え予定のお知らせ

今回は7thstyleになってるみたいです。The Sound of Goodbyeできるよ!みんな大好きソリゴーもできるよ!

入れ替えは1ヶ月目処とのことなので、気になったら今月中に行きましょう~


【雑記】20150114

仕事が2130上がりだと帰りが2230でちょっとメシ作って食って23時過ぎだからなんもできねえな!な!!

なんかもういろいろどうでもよくなってiOSのR-TYPEとR-TYPE2買っちゃったんで、コントローラ入力方法を近々まとめようと思います。デススマイルズLITEもコントローラ操作できたんで、それも。

ON AIR -TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト-

ジョジョ3部がバンダイチャンネルで1/15 12:00から配信開始!!うちのほうTOKYO MX入らないからめっちゃありがたい!!

っていうか埼玉なのにMX映らねえとかどうなってんの。ありえないでしょ。もう。なんなの。


【雑記】20150113【膝マッサージ】

ジムの契約が1ヶ月に4回使える4DAYSなんだけど、膝痛でバスケできない(ランニングはできる)んで月の運動回数が4回じゃ足らねーよ!ってことで平日夜+土日のプランに変更。したんですが、その場で使ったハンコをロストするまさかのミラクル。

すぐにジム側から電話がかかってきて「保管しておくので次回来たとき持ってってくださいね~」となり事無きを得たんだが、どんだけ鳥頭なんだ俺!しかも電話来るまでまっっっっったく気付かなかったぞww

こうやって人は歳を重ねていくんだなあと思った。そういえば手帳に書いたことを忘れる家に持って帰ってきたことも忘れるとかザラだね。手帳意味ないね。

はーーー。賢くなりたい。

 

ちょっと気になったんだけど、企業の電話番号って、スマホに着信来たとき検索エンジンとかアプリとかなんやらかんやらとうまく連携して即座に判明→表示させるようなイカしたシステムってねーのかな。タウンページがクラウド化しました!的な感じの。ないか。

 

で、相変わらず膝痛なんですがさっき実家から電話掛かってきて、

「今テレビで膝痛いのに効くやつやってるから見とけや!」

って言われたんでおとなしく拝見。ビートたけしが出てた。

ヒザ周辺の筋肉と腱にコリがあって痛くなる、とかそんな内容だった。番組前半は老化によるヒザ軟骨の磨り減り云々だったんでスルー(´ω`)

膝皿の周囲八方向を押して!押して!押してマッサージするといいらしい。思い出したらすぐやろう。毎日やろう。ありがたい。


【iOS】FF5操作方法【外付けコントローラ】

FINAL FANTASY V(iOS)の、MFIコントローラを使った場合の操作方法です。(2015/01/12現在)

何処探してもMFIコントローラ使ったゲーム別の入力方法が出てこなかったんで(´ω`)さすがにめんどくさいからかな、それとも普及してないだけかな

Read more…