【世界樹の迷宮1】残クエスト消化のターン


※今更世界樹の迷宮初代のプレイ日記です
何年前のゲームかも覚えてないけど全力でネタバレなんで注意ね

前回、中ボス倒してフラグ立てないと先に進めないとかいうへちょい事実を目の当たりにしてべっこり凹んだところから再開です
しょうがないんで終わってないクエストを回収しに行きますね
現在残りクエストは

  1. 朝日とともに這い寄るモノ
  2. 美食王の依頼
  3. おとぎの鳥を追って
  4. 執政院からの依頼II
  5. ラッチを探して!
  6. 華は無慈悲な森の女王
  7. 飛龍の呼び声
  8. 其の紅き者に触れるな
  9. 永遠の蒼は其処に在りし
  10. 墓標に眠る、金色の蛇
  11. 執政院からの依頼III

といったところ。ほぼお使いするだけの1、2、3、5、11は無表情で黙々と消化。
問題はイベントモンスターを倒さなきゃアカンやつですね

4. vs.グランバインド×5

医術防御があれば適当にやってても余裕やろ~と戦術もなんもなくアザステ医術防御で突撃、
案の定5ターン目に再度医術防御をかけ忘れる。レンジャー死亡
リザレクションかけたレンジャーピンポイントで狙われ蘇生即死、さらにあたふたしてたらFOEの竜が乱入、火力が足りなくてジリ貧に

結局20ターンくらいかけてなんとか倒しました…見積りが甘かった\(^o^)/

6. vs.アルルーナ

パラディン、レンジャー、メディック、バード、アルケミストで突撃
開幕アザステ医術防御、猛き戦いの舞曲、以降タコ殴り。困る要素無し。

20140905001150_noexif~01
お疲れ様でした。

7. vs.ワイバーン

とりあえず何も考えず普通に戦闘→5ターンで倒す。5ターン…
Wikiによると3ターンで討伐しないと意味ないらしいんでちょっと作戦を練ります

5ターンのときのメンツはパラディン、レンジャー、メディック、バード、アルケミストで行ったんですが火力の無いメディックをソードマンと交代
パラ70、ソード70、レン63、バード64、アルケ70で突撃!

まず後ろ向いてる時にエンカウント、先制。

パラ:殴り、殴り、殴り
ソード:ヘルズクライ、スタンスマッシュ、スタンスマッシュ
レン:ダブルショット、ダブルショット、ダブルショット
バード:猛き戦いの舞曲、殴り、殴り
アルケ:大氷嵐、大氷嵐、大氷嵐

→パラ殴り150、ダブルショット500×3、大氷嵐400:-2050

→パラ殴り340、ソードスタンスマッシュ1100、バード殴り240、ダブルショット1500、大氷嵐400:-5630

→スタンスマッシュ1155、パラ殴り290、バード殴り210、ダブルショット1000:-8385

→討伐!!

思ったより呆気なかったですね、っつーかレベル上げすぎか。
まあ物理で圧倒できるのは爽快で実に良いと思います。なんだ世界樹楽しいじゃん
20140906013221_noexif~01
さすがにこのレベル帯だと余裕でしたね、うむ

これにより残りクエストは龍3匹だけになりました。次回はこいつらをなんとかします、ってそんな簡単になんとかできんのか??
キングヒドラとかバラモスゾンビあたりとおんなじような感じやろ~なんとかなるやろ(´ω`)ω`)



Pocket