【3DS】スマブラ自分用まとめ(ネタバレ注意)

明日届くんで自分のためにネット上に転がってる隠し要素をまとめておく
当然だけどネタバレの嵐になる(と思う)ので閲覧注意ね
なお自分は基本的にネタバレオッケー派です

とりあえずアイテム捨てるのはR+A、投げるのは横+R+Aなのはおぼえた

Read more…


【3DS】スマブラ体験版が出てるみたい

対戦もできる『スマブラ for 3DS』体験版配信開始 ― マリオ、リンク、ピカチュウ、むらびと、ロックマンが使用可能 | インサイド.

なんとまあ、まさかの新スマブラ(3DS)体験版が配信されてるらしいので夜の間にダウンロードしてみた(´ω`)時間があったらやってみよう

3DS内にある、ニンテンドーeショップからスマブラの欄見ると体験版があるんでダウンロードできます。

ニンテンドーID?とかいうのを放置し続けてきたんで、こんなタイミングで新規登録を求められてホント困った。めんどくさすぎる。別にええけど。

使用可能キャラ見てみたけど、サムスとフォックスばっかり使ってるから既存キャラに扱えるやつがいねえwwww唯一待望のロックマンがいるんで楽しませてもらおうかと思います。

30回起動制限があるらしいけど、発売日明日らしいからな。じゅうぶんだな。

→2014/09/13らしい

予約しとくべきだったかなあ。どっちにしろ光回線手放してWiMAX化したからオン対戦とか望むべくもないが。


【スマホ】iphone6とiphone6plus発表ですってね


4.7インチの「iPhone 6」と5.5インチの「iPhone 6 Plus」、9月19日発売 – ケータイ Watch.

米アップルはiPhoneの最新機種、4.7インチディスプレイの「iPhone 6」と5.5インチディスプレイの「iPhone 6 Plus」を発表した。

きましたねーiphone6。4.7インチってことはiphone5と同じ大きさなのかしら?ちょっとデカいのか。測ってみたら縦幅が通常3DSと同じくらいでしたね。思ったよりでかいね。

 iPhone 6の本体サイズは、67.0×138.1×6.9mmで重さは129g。

iPhone 6 Plusは77.8×158.1×7.1mmで重さは172g。

従来機種のiPhone 5/5sは58.6×123.8×7.6mmで重さは112gなので、薄くなった一方で幅が大きくなっている。
4.7インチの「iPhone 6」と5.5インチの「iPhone 6 Plus」、9月19日発売 – ケータイ Watch.

へえなるほど、でかいのに薄くなったのはいいね。どっちかというとiphone6plusのほうがそそられる感じだけど、XperiaZ ULTRAとかあったよね。大きさあれくらいかしら。
だがしかし、iphoneとipadがあるのにこのサイズを持ってきた理由、ターゲット層がどこなのかいまいちよくわかってない(´ω`)

今のところ、MNP一括0円に沈まない限り購入要素はなさそうですねえ。
とりあえずLGL22とGalaxyTab初代があって全く不自由してないから手の出しようがないww
iphoneは5があるし、特に気になる新要素はなかったから様子見一択だな。腕時計に至ってはどこが購買層なのか6plus以上にわからない!米国需要なんだろうか??

あとは全然別のベクトルな話だけど、iphone6発表の影響でiphone5Sの特需が起こり得るかな?docomoのやつ安くならんかなー


【WordPress】スマホでPress thisが使えたぞ

Android スマートフォンのブラウザからブックマークレットを起動する方法.

普段はPCから更新してて、スマホで更新は色々めんどくさそうだなあと思って見なかったことにしてたんですが、昨日のテニス話を見たあたりから通勤中とかにニュース見て気になったネタを即時残しておきたいなーと思って調べてみたら、超簡単に投稿できんじゃん!ってのが判明。

いつも記事引用するときは

  • URLコピペ、Browser Shotsとやらで引用スクショ取得
  • ブックマークレットにPress thisを突っ込んで、リンク先取得
  • quote付けておわり

という手順でやってるんですが、スマホから同じように引用するのはどうすりゃええんじゃい!となり、「WordPress プラグイン スマホ」あたりでググってみるも無しの礫でまあどうでもいいか、と諦めてました。

ですが世の中には頭の良い人たちがいるもので。FirefoxとかChromeでブックマークレット使えんじゃね?余裕じゃね??ということらしく即ちスマホでブックマークレットを起動する技が存在するとのこと。

リンク先の示す通りやってみたらクソ簡単に出来ました…☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

これで!通勤時間の更新が!捗る!!!

あとどうでもいいけどAndroid版FirefoxでWordPress投稿の編集してたらリストタグで100%クラッシュする展開に でも泣かない


【雑記】上を目指すということ


世界の頂点で戦う錦織圭効果で第4次テニスブームは来るか

引用元: 世界の頂点で戦う錦織圭効果で第4次テニスブームは来るか|SPORTS セカンド・オピニオン|ダイヤモンド・オンライン.

いやーものすごい展開でしたね…決勝は結局観てないんですが錦織選手お疲れ様でした。
と思ったら今再放送はじまった。どっちもすげえええこんなサーブを打てるようになりたいのう(´ω`)

またモリモリたくさんテニスコート確保しまくってテニスやりたいですが、しばらくは予約埋まりまくりでどうにもならなそうですねえ…
また涼しくなったらやりましょう。うん。

 

 


世界で戦う、というか頂点を目指すには、才能、練習量、夢中になれること(興味)、環境、いろんな要素が複雑に絡み合って高いレベルで融合しないと無理なんだな、と改めて感じた31歳。どれが欠けても自分の上にはそれらをすべて併せ持ったプレイヤーがいるわけで、勝負事で頂点を目指すということは生半可な気持ち、レベルでできることじゃない。

自分にできることを、自分にできるギリギリのラインで、効率良く、常に攻めつつ、夢中であるという状態になれるもの。理想的すぎる。そんな状況に立てる何かが自分にあるだろうか。ないなあ。

中学で軟式テニスをやってたけど、楽しいテニスの枠を出ることはなかったし、それで別に良かったからあまり他人との勝負事には興味がわかないんですよね。それよりは他人との勝ち負けから開放された世界で自分を研鑽していくほうが好き。
音ゲームも同じような要素で成り立ってるけど、あれは過去の自分を越えるのがメイン(だと思ってる)から、性に合ってるんだなーと思います。ライバルとスコアを競うみたいなのはなんか違う。楽しくないとか意味が無いとかそういうことじゃなくてね。プレイに対して求めるベクトルが違う、というか

 

だから格ゲーにハマれなかったんかなあ、とか考え始めた。やっぱり人と競うのは苦手だ。
勝負事の世界で生きていける人は自分とは違う属性の人だし、やっぱり憧れますわ。羨ましい。

 


【雑記】習慣(2)

バスケには行けました、おめでとうありがとう

 

昨日装備した貴重な一日分のワンデーアキュビューを無駄にしましたが焦るんじゃない、俺はバスケがしたいだけなんだ
それにしても膝が痛くてかなわん、やはり寄る年波には勝てぬ…っていうともっと年上にザラキ唱えられるんで危ないゾ!
痛いのは右膝の皿の裏あたりなんだけど、曲げ伸ばしするとコリコリ鳴るようになりました、楽しいどうしたもんかな

 

で、帰ってきて風呂に入ろうと蛇口を捻って湯を張ってたんですよ

 

1ヶ月ちょい前くらいに、ジムインストラクターのお姉ちゃん(かわいい)
「お風呂では湯船に浸からないと疲れも取れないし血行も良くならないし脚も細くならないですよ!!」
って叱られてご褒美ありがとうございますそれ以来律儀にちゃんと湯船に浸かるようになりました

風呂はいいね。風呂は心を潤してくれる。

とかしみじみ語ってみたいところなんですけど当方熱い風呂が苦手です、アレただの我慢比べですよね??同じ理由でサウナも苦手です
温泉も温度調節できないし何が良いのかよくわからない系男子なんです、入るけど

 

うちの風呂は超狭いんで10分あれば4分の3くらいは埋まるので超経済的な仕様なんです、ただし基本体育座りです
この日記書きながら湯張ってるんですけど、油断してだらだら書き続けてるといつの間にか湯量が限界超えて簡単に溢れるから油断できないんですわ
とか書いてる間にいい時間なんで見に行くとそこには空の浴槽が

 

 

空の浴槽

 

 

 

浴槽にはというものがあります

 

 

ア゛ァ゛ー
2日連続でネタに困らないとは思いませんでした、来週からまたがんばりましょう