【wgc】beatstageII、入れ替え告知来てた

WorldGameCircusのbeatstageII(IIDXミニ筐体)、いつの間にか入れ替え告知が出てた!!

WGC -World Game Circus- » EZ2AC(EZ2DJ)/beatstageII バージョン入れ替え予定のお知らせ

今回は7thstyleになってるみたいです。The Sound of Goodbyeできるよ!みんな大好きソリゴーもできるよ!

入れ替えは1ヶ月目処とのことなので、気になったら今月中に行きましょう~


【iOS】FF5操作方法【外付けコントローラ】

FINAL FANTASY V(iOS)の、MFIコントローラを使った場合の操作方法です。(2015/01/12現在)

何処探してもMFIコントローラ使ったゲーム別の入力方法が出てこなかったんで(´ω`)さすがにめんどくさいからかな、それとも普及してないだけかな

Read more…


【雑記】20150104【G550】

帰還完了(´ω`)

帰ってきてFBに上がってた同窓会の写真観てたら速攻で一日が終わっちまったww明日から仕事だよ!働きたくないでござる!!

あとこんなロマン溢れるバカアイテムを発見したんでPCデポに買いに行ったんだけど、タッチの差で売り切れやがった…うあー。あー。しょうがねえおとなしくネットで買おう…

ロジクール製のiOS向けゲームコントローラである。

iphone5をハメ込んで、コントローラ操作が可能な変態端末好き御用達の面白アイテム。ちょうどFF5とFF6買ったんで試してみたいところ!

っていうかこれ見た目が完全にLINXでやばいwww懐かしのリンクス!!

と思ったけどこんなネタ誰もわからんな。

はめ込み式なんでiphone5のサイズじゃないと使えなさそうなんだけど、うまい具合に差し込める延長ケーブルとディスプレイの固定手段があればiphone6でも使えそうな気がする。ipadも。


【スマホゲーム】FFシリーズが半額セール中らしい

FINAL FANTASY for Smartphone | SQUARE ENIX
Android版、iOS版ともにFF1~6が期間限定で50%オフらしいっすね。12/19~1/5ですって。あと4日。

あと聖剣2、クロノトリガー、 FFタクティクス(iOS)も。

 

前回のセールではFF6だけ30%?40%だかどっちだか忘れましたけど半額じゃなかった気がするんでそろそろ買いですかねー。タッチパネルの十字キーがあんまり評判良くないみたいですけど。うーん

とりあえず、Android版とiOS版、どっちを購入すべきなのか、そこが問題だ。

ちなみにAndroid版のFF1は追加ダンジョン未収録とかいう謎トラップが仕掛けられているらしいので注意な。やるならPSPかiOSだな。


【スマブラ】フィールドスマッシュ攻略【3DS】

tmp_22826-20141203211742_noexif1712447615

一人用モードのアレです。広大なマップを駆けずり回って、アイテムと経験値アイテムをゲットしまくるやつ。

もうすぐWii版が出るみたいなんで、だいぶ楽しめたコイツの攻略?みたいなものを備忘録的に残しておこうかなと

Read more…